進行方法は向かい風です。

ロードバイクにのみ特化した日々の記録。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら、初六甲登頂。

ロードバイクに乗るようになって3年程。今頃、六甲山の頂上へ挑みました。今まで挑まなかった理由は・・・「坂道の勾配がキツイ」「坂道の距離が長い」と噂を聞いていたので、できるだけ避けてましたが他の峠道を制覇してきたのでいよいよ「そろそろ登らんと」…

忘却の輪廻

シルバーウイークの最中。 自宅〜大阪〜奈良への1日かけてじっくりとポダリング。 途中、友人と合流して163号線を東に走り木津で北上し ぐるっと回るかたちをとって大阪の交野方面へ。 心地よい木漏れ日がある小さな水場「源氏の滝」にて休憩。 そこで友人よ…

小売店の傲慢

「悪魔の甘い誘惑」で友人をこの道に引き入れることに成功した。 しかし、2ヶ月たってもロードバイクが彼の手元にこない。 入荷が困難なヨーロッパメーカーでもなくメジャーメーカーのエントリーモデルなのに。 注文前は2週間程で入ると言っていたのだが、「…

十三峠〜清滝峠 北生駒山麓周遊

大阪府八尾市 十三峠 頂上まで上がりました。結構キツイが、登れます。 磐船神社 クリート付きのシューズのため「岩窟めぐり」は諦めました。 天野川トンネル めずらしい川専用のトンネル。 latlonglab.yahoo.co.jp