進行方法は向かい風です。

ロードバイクにのみ特化した日々の記録。

なべやきずぼん北へ

f:id:nabeyakizubon:20151012165238j:plain

タイム、チネリ、カレラ、オルベア等のヨーロッパメーカーの代理店をしている会社から国立京都国際会館で「2016年モデル新車展示会」が開催。
試乗会もあるとのことで申し込みをし、行ってきました。

f:id:nabeyakizubon:20151012165925j:plain

各メーカーのフラグシップモデルを横目に早速、試乗場へ。

f:id:nabeyakizubon:20151012165512j:plain

やはり皆、フラグシップモデル(高い!)へ群がっている。

f:id:nabeyakizubon:20151012165637j:plain

フレーム・ホイールはカーボン、コンポはデュラエース(電動もあり)
「今までに見るだけで乗ったことなない!!」っとテンションが上がります。
乗ってみた感想は、
「軽い!」「カーボンがしなる!」「シフトレバーからの指先にストレスがない!」
その他、良い感想が諸々。
やはり「お金をかければ、かけるほど・・・」といった感じでしょうか。
この事実を知りたくて、この展示会にきたのですが、
はたしてここにきて良かったのかどうか。
「血を吐きながら続ける、悲しいマラソン」にならぬよう気を付けたいところ。

f:id:nabeyakizubon:20151012165826j:plain

上記のような台詞を思い出したのは、
この国立京都国際会館で「ウルトラセブン」のロケ地だということが
どこか頭の隅にあるからだろうと思います。
「キングジョー」がひょっこりと出てこないかと思ってしまう。